海外での出来事 ~その2~

そこはアメリカのシアトル。ハワイ出身のお洒落な人と出会いました。

 

女性は、長い黒髪を束ね、頭のてっぺんで丸めていました。少しだけ違っていたのは、丸めた髪になんと・・・お箸がさしてあったことです。日本人が普段食事をするときに使う、あのお箸です。赤く塗られた2本の箸を、かんざしのように、あっちからとこっちから無造作にさしていました。その風貌は斬新で、なんともエスニック。独創的発想の転換に、強い衝撃を受けました。

 

日本に帰国後、早速まねをしてみました。同じようにしたつもりでしたが、私がするとなんだかおかしなことに。。。(笑)

 

もし興味があれば、長い髪の人は試してみてください。ただし、その格好での外出は避けた方が良さそうですね。